アクセスカウンタ

<<  2012年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


20120922龍神ツーリング

2012/09/24 00:24
昔からツーリングと言っても
半日で回れる距離ぐらいしか行かない、走らない
だって、バイクはコーナー曲がってなんぼで
まっすぐ走るのなら車がいいと思っている
バイクで直線走るのはいかがなものかと

まぁ車でガンガン行くのも嫌いじゃないが・・・



三重に越してきて
こちらの職場のメンバーと
どうにかこうにかやっとツーリングに行くことができました

ネ申と呼ばれる方が雨男みたいで今回不参加につき快晴(笑)

目的地も距離もあまりよく聞いていなかったけど
(地図を見せてもらったが全体が分からない、土地勘ないで
イメージできてませんでした 汗 )
なんか軽い気持ちで集合(笑)

道程は不明・・・
ルートは覚えているがそれがどこなのか????
高野山を越え龍神スカイライン?ごまさんスカイタワー?
などなど「るるぶ」じゃメジャーなスポット目白押しなのだろうが
ここはどこ?ワタシハダレ??状態

画像















まぁ久しぶりに目を三角にして頑張りました(謎)

下りの途中でランチを食べ
そこに集まるバイクを見て、すれ違うバイクを見て
ここってメジャーなスポットなのねと再認識

しかも和歌山に居るってのがすごいw

土地勘無いのが功を奏し
あと2、3時間で帰り着くとは思っていたが・・・

折り返しに入り
「熊野古道」って看板をよく見る
なんじゃこりゃ??
「くまのこみち」・・・×
「くまのこどう」・・・○
でもなんでしょうか?

途中には砂撒く観光バスもいるし
画像














5台中2台は車線に収まらないし
画像












夕方近くなり太平洋を見て
・・・・あと少し!!
なんて思うも後高速まで100km orz

NSRの長距離なんで
手首、首、腰、腿が痛い
日が暮れるとスモークシールド+ノーマルライトが辛い!

そっからは罰ゲームを受けたか?ぐらいの勢いで走りましたが
高速乗る前に食べたソフトクリームが癒してくれました(笑)

高速降りたのが20時ちょうど13時間450kmのツーリングでした

やっぱりツーリングはCRMがいいかな
NSRは夜間対応を考えないとです

でも、久しぶりにバイク満喫な一日でした

・・・・筋肉痛がたまりません

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ステップ変更?

2012/09/24 00:21
チャンバー装着により
両ステップとチャンバーの干渉により
何とも言えないペダル角度になったNSR

アンダーカウルの固定もできておらず
6〜7000回転でビビリ音も出ているため
ツーリングに向けて補修

ステップはどうにもできず
かと言ってバックステップも好きじゃ無いので
ステップアッププレートを装着しました

画像

画像


後ろに20mm、上に20mmUPとなり
干渉は無くなりました
けど、シフトのロッドが届かず
ああだこうだとリンクを変えながら
どうにか元っぽい位置に落ち着きました

カウルはナイロンバンドで
術後の縫い目のごとく
取り敢えず脱落無い様に縛っておきました

画像


アンダーカウル下に見えているのがそれですが
余りをカットし終了

試運転ではビビリ音なくなり
快適です^^




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


8月連休 振り返り

2012/09/06 01:58
19日は
会社の仲間と鈴鹿峠行こうとするも
昨日からの雨が路面を濡らしている
家を出るときはドライに近かったのですが
裏のシャープに行くと路面びしょびしょ
結局中止になり一人いつもの特訓場所探しへ

亀山市を北上しまた南下
家のそばまで戻り田んぼのあいだの道を快走し
名阪国道へ・・・・
で、途中で降り旧道を物色

なかなか見つかりません

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


− タイトルなし −

2012/09/06 01:54
暑いのに暑いところでバイクイジリ

始めた時は日陰もあったのですが
あっという間に無くなりました

画像

お日様の光と照り返し
最近お気に入りのキリンDAKARAを飲みつつも
最終的にはフラフラしてきました

本日のメニューは
チャンバー換装
エアーフィルター換装
L側グリップ接着し直し
混合オイルの三股部クリップ補修

2時間の作業でしたがまぁ〜暑い!ただそれだけ

で、試運転へ
って、あれ?あれれ??
ギヤがローに入らないし!!!
って、L側チャンバーとシフトロッド干渉(TT

画像


ちなみにチャンバーですが
こけたのを中古で買ってR側のサイレンサーはウィンカーと当たってます



微調整が多々ありそうです

ちなみにフィーリングですが
下が無くなり上が伸びるようになりました
(当たり前と言えば当たり前)
エアクリの効果は・・・・?
まぁ〜まずはLOWギヤ使えないと話にならん!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2012年9月のブログ記事  >> 

トップへ

cou@ミッカボウズ 2012年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる